葛藤

慢性の肩こりと、しばしば襲ってくる首の痛みに悩む50代女性。

MRIでは異常なく、友達の紹介でご来院。

 今日は、7回目。

「つらさがあまりなくて、忘れていることが多かったです。」

肩や首の筋肉の反応も正常になり、6回の施術で一区切りついたことになります。

カラダが変わったことを一緒に喜んだ。

当院では、一時的な辛さの緩和ではなく、コリにくいカラダに変わっていただくことを目標にした施術を行っております。

しかし、施術自体は心地よいのですが、こちらからお願いすることが、お客様を一時的に苦しめることがあります。

「揉んだり、叩いたり、押したりを絶対にしないでください」

良かれと思って続けてきたことを否定されて、3回目の施術前のヒヤリングくらいまでは、

「すぐにつらさが襲ってくるけど、つらいときはどうしたらいいのですか?」

と、聞かれることが多く、我慢しにくい、一番つらい時期が続きます。

しかし、4回目の施術前のヒヤリングでは、

「我慢できることがわかりました。」

に変わってくるのが、平均的な皆様の反応。

自分で自分を苦しめていたことって結構ありますね。

改善に至るまでの葛藤を経て、喜びを共有するに至ること。

やりがいを感じる瞬間。

一緒にがんばりませんか?

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。