下腹部から

ブログ 両手がつかえない の娘様からの紹介でご来院。40代女性。

「一回で楽になったって言うてたから...」

期待がかかっています。

 

メインは首の痛みで、頭を前後した時の痛み。そして、痛みとコリで頭を横に倒しにくい。

肩や腰もつらく、くいしばりもあり、すべて高校のころから始まっているらしい。

 

施術では、腰周辺の骨格調整とストレス性の緊張の解除がメインになりました。

事故の経験もあり、きついマッサージも受けられているので、マスキングもたくさんありました。

範囲が広く、何度か立っていただきながら、確認を行い消していきます。

最後に、

「だいぶ楽になりました。でも、アゴの下に出てきました。」

チェックすると、下腹部が反応。そこに緊張消去法を入れると、

「消えました。」

 

「なんで触らないのに痛みが取れていくのですか?」

カラダの繋がりのこと、辛い個所を触る必要がないこと、かけた技のことなどを説明して終了。

 

最近は、基本手技のようにユラユラ優しい手技でさえかけられないくらい、カラダの防御反応が敏感になっている方のご来院が増えてきました。

まだ、日常に戻ると、奥からマスキングなど出てくると思いますが、多分、3回以内には落ち着くと思います。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。