肋骨のズレ

「腰から頭部にかけて辛いです。」

30代男性。

腰痛と頭痛は今まであったらしいですが、

1ヶ月前から左肩甲骨上部の痛みが加わり、腕にかけても痛みがある。首も痛い。

チェック法でチェックしていくと、肋椎関節という背骨と肋骨の間にある関節で反応があります。

寝違いとかでよくズレる関節です。

上から4つを調整、胸骨も調整。

三軸コンセプトの技を使うので、全く無痛で、刺激なく調和させられます。

さらにチェックを続けて、下腹部に緊張消去法を入れて、マスキングも一点解除。

全身バランスをチェックして、確認。

「痛みは減ってます。」

さらに、再チェックと緊張消去を繰り返して、痛みなく終了。

(2回目 一週間後)

「肩の痛みは無くなっています。頭痛はまだ出ていません。」

「長く車を運転すると、腰に圧迫感が出るのと、歩くときに左側の股関節が痛むことがあります。」

肋椎関節のズレは再発してないみたいです。

腰は、前回とは違う出方をしています。

同様に、チェック法で反応を見て、全身を調整。

今回は再チェックは少なく、短時間で終わりました。

多分、次回で、以前からあった腰の不調も安定すると思います。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。