首のこりこり

2016年12月17日

「首とかもみていただけるのですか?」

「娘が調子いいって言ってたから...。」

 

娘さんがアゴの整体を受けられて、その後、カラダ全体が快調。お母さまのご来院につながりました。

50代女性。

 

「3年前から首が辛く、右にこりこりしたところもできているんです。」

「肩こりの自覚はありません。」

 

背骨のスライドも起きていますね。

チェック法でチェックしていくと、 首の骨のズレ、恥骨結合のズレ、腸腰筋が反応します。

それらを調整し、カラダバランスの調整を行い確認。

 

「消えたような気がします。」

「うん。大丈夫。」

 

首には一切触っていないので、状態を受け止めるのに時間がかかっている感じです。

 

(2回目 9日後)

「首のこりこりが無くなりました。ずいぶん楽です。」

「左に少し重い感じがあります。肩のコリもあるかな。」

 

肩こりを自覚されていませんでしたが、今回はコリを感じられています。

こういうことは、改善の過程でよくあることで、肩の感覚が正常になってきている証拠です。

 

今回は、カラダの反応も少なく、過敏状態ではないので、いつもの施術に基本手技を加えて終了。

「大丈夫です。消えました。」

 

後は、定期メンテナンスで十分ですね。

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

首の痛み

Posted by 院長