首の痛みで首が回らなくて、肩も痛いです 20代女性

2019年9月5日

「首が回らなくて、肩が痛いです。」

お客様である弟さんのご紹介。20代女性。

 

よくあるケースですが、完全に固まっている感じでお辛そうです。

チェック法でチェックしながら足首を使った操法をかけていきます。

 

全身の緊張を解除していきますが、工数がかかるケースです。

骨格の不調和は、左肋椎関節、頚椎3番、腰仙関節、胸鎖関節を調整。

 

くしゃみをしてから調子がおかしいらしいですが、介護のお仕事の関係で、普段から要因が潜んでいたと思われます。

痛みが残っていますが、チェック法の反応が出なくなるまで調整して終了。

 

(2回目 10日後)

「あの後、夜勤が終わるころ楽になってきました。」

「え!夜勤に出られたのですね。」

 

施術は治癒力とのバランスが大事で、前回の終了タイミングでよかったことが確認できました。

「だいぶ楽ですが、まだ、首が回りにくいし、肩が痛いです。」

 

やっと、通常の首痛のレベルになった感じです。今回は、ご自身の運転でご来院。

頚椎5番、胸椎1・5・6・7番、仙腸関節の調整と、緊張調整を行います。

 

確認を繰り返しながら、微調整を行い。

「大丈夫です。」

 

首だけでなく、意識がいっていなかった腰の辛さも取って完了。

自由に動かせるようになりました。

 

ズレは今回もたくさん反応してきましたが、緊張層が厚く重なっていて隠れていたものと思います。

おつらさについては、これで完了になると思います。

しかし、負荷が大きいお仕事なので、定期メンテナンスはオススメですね。

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

首の痛み

Posted by 院長