「寝違いかな?」 だんだん酷くなる、3日前からの首肩の痛み

「スポーツクラブで、〇〇さんから ”ほぐし庵さんにいってみたら?” って言われて、逆紹介されちゃったの。フフッ。」

 

40代女性。

 

2年前にアゴの整体をご卒業。その後調子良くてしばらく空いていました。

スポーツクラブで痛いって言っていたら、ご卒業後すぐにご紹介いただけた〇〇さんから、逆に、促されたみたいです。

 

「寝違いかな?首から肩が3日前から痛くて、だんだん酷くなって。」

 

チェック法でチェックしながら技をかけていきます。

それまで調子は良かったみたいですが、緊張層がたくさん溜まっています。

 

緊張を全て解除し、肋椎関節のズレの調整。

右の2番目から5番目まで、広範囲にずれています。

確認で、

「まだ違和感はあるけど、痛みが取れました。」

 

寝違いの原因は肋椎関節のズレであることが多いです。

しかし、ズレとは本当にわずかな不調和なので、本来であればすぐ戻るところですが、全身の緊張層の影響で戻らなくなってしまうのですね。

 

再調整を数回繰り返し、違和感も消して終了。

「肩がすごい楽!」

「でも、なんであの技で取れていくのですか?」

 

2年前のお客様なので、今の新しい技が不思議だったみたいです。

自律神経に着目した理に沿った手法であることを説明して終了。

 

「時々リセットしなければ...、また、お世話になります。」

「ありがとうございます。嬉しいです。」

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

寝違え

Posted by 院長