足がむずむず

「足がむずむずするんです。」

お電話の時、少しややこしい症状かな?と感じた。

紹介でご来院。 30代男性。

 

「左足がだるくて、特にふくらはぎがムズムズするんです。」

そういうムズムズなのですね。簡単なケースでしょう。

「10年くらい続いているんです。」

 

チェック法でチェックしながら技をかけていきます。

胸椎のズレ、股関節のズレ、腸腰筋の緊張が反応。

カラダの緊張反応も複雑になっています。

 

本来、治癒力が備わっていますから、ズレや緊張は自然と戻るはずですが、カラダの緊張パターンが複雑化したり、入ってくるストレスが多かったり、自律神経を乱す習慣があったりで、いつまでたっても自分で戻せないようなことが発生するわけです。

 

2度ほど調整と確認を繰り返して。

「 ムズムズしません。だるさは消えて、右と同じです。」

 

緊張パターンが複雑化していただけです。

病院に行くほどの辛さではないから、我慢されていたのでしょうね。

整体はカラダのパフォーマンスをアップしていく健康法です。

痛みに至らないお辛さも得意ですよ。

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
アゴの整体 も得意で力を入れています。 病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 このブログは、当院の整体施術によるお客様の改善経過のヒアリングと観察を基にまとめたものです。医療行為はおこなっておりません。整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。

足の辛さ

Posted by 院長