無理な運動でぶり返した狭窄症とすべり症の痛み。お尻から太ももが引きつる

腰椎の狭窄症とすべり症と診断されて、

お尻から太ももにかけての痛み。

立っていても座っていても襲ってくる、しかめっ面になるような痛みと抜けるような感覚にたえる毎日だった、紹介でご来院の50代女性。

数回の集中施術と、徐々に間隔を開けながらの施術で、2ヶ月くらい開けられるようになったある日。

「しばらく様子を見たいと思います。」

とキャンセル。

3か月後、

「お尻から太ももが引きつって痛い!」

と再来院していただけました。

「カラダがなんともなくなったから、スポーツクラブで老後に備えて筋肉をつけようと思って。」

「別料金でトレーナーについてもらって始めたんです。」

「狭窄症やすべり症の人の経験もあるから大丈夫って言われて。」

何をして痛くなったのですか?

「股関節が硬いってギューっと痛いくらいに揉まれて」

「その後、足に重りをつけて足を上げる運動をしたんです。」

「その後、急に来て。」

....。

チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

カラダの防御反応からくる記憶層の解除と痛点付近のじん帯や筋膜の調和を繰り返し行います。

防御反応なので、何度も反応してきます。

調整と確認を繰り返して痛みなく終了。

「本当にすみません。治してくれていたのに。」

「トレーナーはすぐ解約します。」

おカラダが何ともなくなって、次のステップを考えるのは自然なことだと思います。

お近くで調整ができれば一番ですものね。

今回は運が悪かっただけです。

でも、運動はできるだけ自然な動作で行ったほうが良いと思いますよ。

たとえば、歩くとかは整体効果もあるので良いと思います。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 このブログは、当院の整体施術によるお客様の改善経過のヒアリングと観察を基にまとめたものです。医療行為はおこなっておりません。整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。