妊娠中から体重がかかると尾てい骨の右が痛い。今も歩いたり足を組むと痛いです。

2015年11月16日

「妊娠中から、体重がかかると尾てい骨の右が痛んで。」

「ずっと立っていると、そこが痛くて歩けなくなったりしてました。」

 

ご主人のご紹介で、ご出産後間もなくご来院。

動きの確認で、後屈でベルトの上、歩くと尾骨の横、座って足を組んでも尾骨の横が痛みます。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

背中に近いところは筋肉の使い疲れ的な要因でした。

尾骨横の痛みは下腹部内部の緊張と連動してるみたいです。

緊張消去法をかけて確認。

 

「そんなに痛くなくなった。」

多少、残った痛みがあったので、再調整して確認。

 

「楽です。体重をかけても足を組んでも痛みません。」

簡単なケースでした。

基本手技をさっとかけて終了。

 

かけた技の種類から、冷えとストレスの影響が考えられます。

半身浴の温度と時間をお伝えしました。

子育ての時期は常に神経を使っているでしょうから、ストレスフルな時期ですね。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。