肩の力が抜けない

2015年11月16日

「2ヶ月前から、肩の力がうまく抜けないんです。」

「最近、左足の付け根が外れそうな感じで痛むんです。」

 

ブログ 「 産後3ヶ月なのですけど、股関節が痛くて 」 の30代女性。

2年半ぶりのご来院です。

 

肩だけであればなんとか我慢できたのでしょう。

股関節に不調が及んできてご来院を決めてくださった感じです。

今回も良くある簡単なケースでしょう。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

冷えによる下腹部内部の緊張、その影響と思われる連動した緊張層が複雑に全身に絡み合っています。

仙腸関節のズレから、結果的に右股関節付近に不調が出ていますが、元は冷えによる緊張です。

 

解除して確認。

「肩がまだ、股関節は変わってきました。」

 

緊張がかなり堆積しています。

同様の解除や微調整を数回繰り返して、

「肩の力が完全に抜けました。股関節も大丈夫です。」

 

また、しばらく大丈夫と思います。

冷え取りをお勧めしました。

「え? では、素足健康法とかはよくないのですか?」

 

そちらに傾倒していたのですね。

世にある健康法にたいして否定はしません。

人それぞれ、治癒力や代謝などおカラダの状態が違うからです。

今のおカラダの状態にあった健康法を選んだほうが良いという意味です。

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。