ハミガキをして水を吐いた時に腰に痛みが走りました

2018年8月11日

「ハミガキをして水を吐いた時に腰に痛みが走りました。」

40代男性。

 

ぎっくり腰のよくあるパターンですが、動けるレベルの痛みです。

緊張が強く前方向も後ろ方向も同じ箇所が痛みます。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

ストレス系の緊張層が何重にも積もっています。

特に集中しているのが、肩、首周りです。

マスキングに合わせて解除して確認。

 

「まだ痛いです。」

 

動きは変わってきていますが、緊張層がまだたくさん隠れています。

解除と確認を繰り返して、

「楽です。痛くなくなりました。」

 

技の説明をして終了しました。

人によって緊張が入りやすい箇所は様々です。

この方は、ストレスから肩や首に緊張が入りやすい傾向がありました。

 

カラダ全体で緊張を分散しようとしますから、肩に入った緊張は全身に影響します。

全身が張りつめた状態から、ハミガキの水を吐く動作で、たまたま腰に痛みが出たと思われます。

 

一ヶ月か二ヶ月か、時々、おからだをリセットされとくと良いかと思います。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。