右の鎖骨の奥が痛い。じっとした姿勢で耐えられないような痛みになります。

「右鎖骨の奥が痛くて、整形を何件かとペインクリニックで注射もしたのですけど変わることなくて。」

「パソコンとか同じ姿勢を数分間していると、鎖骨に耐えられない痛みが出るんです。」

「腕を動かした場合は筋が引っ張られる様な痛さなんです。」

 

姫路市。30代女性。

7ヶ月前から痛みが出つづけているらしいです。

最近は冬なのに足のほてりが強くて寝れないらしい。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

冷えが反応しますね。

冷え(体内の温度差)からカラダ内部に緊張がかかって、その緊張が鎖骨に影響している良くあるケースみたいです。

足のほてりもその影響が反応します。

マスキングと合わせて内部緊張からの連動を相対解除の手法を繰り返して開放して確認。

「なんかわからへんんけど、すっきりした感じがするんですけど。」

痛みは消えていますか?

「はい。なんでですか?」

カラダ内部からの影響をとったからです。

テーブル席に座っていただいて、パソコン様に静止姿勢をしばらくしていただきます。

「なんかぜんぜん違うんですけど!?」

「なんか、ここ(鎖骨)になんも無いような気がしてきた。」

「うそもんみたい。ぜんぜん大丈夫です。」

「なにこれ。すごい!」

楽になっていただけてよかった。

元気で小気味よい関西弁、いいですね。

今回は冷え障害のみで起きていて、短時間で痛みが無くなりました。

技を入れた箇所や痛みのリレーション、そして、

冷え対策の習慣改善の説明をして終了。

20分ほど説明にかかりましたが、

じっとしていて違和感出てきてないですか?

「ええ。」

「今までめっちゃ悩んできたんが何だったのか?意味わからへん。」

冷えって怖いですね。

カラダへの影響が強いですけど、検査の数値には出ないし、

あまり知られてないのが冷え障害です。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 このブログは、当院の整体施術によるお客様の改善経過のヒアリングと観察を基にまとめたものです。医療行為はおこなっておりません。整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。