コラボ

アゴに痛みがあるときは、基本的には口の開閉を避ける必要がある。

 

・開口が指1.2本分、開けた時と噛む時の痛みが強くご来院、20代女性。

初回の施術で、浮いていた右奥歯が付いてきた。痛みは変わらず。

2回目、ゆっくり口を開閉確認していただきながら、アゴに触らず間接的な操法で指2.4本分まで開口を持っていけた。痛みも減ったがまだ残っている。(継続中)

 

・開口が指2本分、噛んだ時が特に痛く、開ける時も痛みを伴う。紹介で来られた20代男性。

初回、同様に開閉確認をしてもらいながら、間接的な操法で指2.7本分まで開口を持っていけた。硬いものを噛んだときの確認はしていないが、開閉時の痛みは消えて、開閉がスムースになった。(継続中)

 

関節円盤が極端にずれていれば、開閉法なしでは簡単にはいきませんが、アゴにさわらずに開口を広げることが容易になってきました。

バランスチェックを軸に、基本手技とオープンな技術とのコラボが、自分の中で一つの型としてできあがる。

整体って、ほんとに面白い。

毎日が研究です。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。