若さ

「母なんですが...膝が痛くて正座できないんです。そんなんもできます?」

 

70代女性。お客様である娘さんと一緒にお越しくださいました。

「卓球の試合に出すぎて痛くなったのかも。レントゲンでは異常なくて、ヒアルロン酸の注射を10回打っています。」

 

右足の曲がりが悪く、膝裏に違和感。痛みがスネと太ももに出ている状態。

ただ単に、疲れが開放できていないパターンかな。

(一回目)

骨盤修正後、三軸コンセプトの技で、関節のズレと筋肉の緊張を取って、反応が消えたところでベッドの上に正座していただく。

「できた!痛くないです。」

まだ、少し違和感が残っていたので、それを消して、さっと基本手技をかけて終了。

正座の再確認と、卓球の動きをしていただいて痛みが出ないことを確認。

俊敏な動きを見せていただけました。

(二回目 10日後)

「膝周りはなんとも無いです。卓球の試合も出てきましたよ。」

「むくみも取れて、膝のえくぼが見えてます。」

「でも、正座の時、足首が張るような感じがして...」

これは、基本手技だけで取ることができました。

もう、膝に関しては大丈夫でしょう。

 

とてもお元気で陽気な方です。

ヒアルロン酸は既に十分だったみたいですね。

継続して運動していることは大切です。

私もがんばらねば。刺激になります。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。