痛くなかった時へ

「廃品回収でカラダをひねりながら荷物を動かしていると、腰が痛くなりました。」

40代女性。

成長期に側湾症を患っていて骨盤のねじれが服をとおしてわかる状態。

それが影響してか、左股関節の痛み、腰痛、肩こりで約一年前からご利用いただいている常連様。

今回は前回から2ヶ月開いての不調。

遠方からなので、お辛くなった時のご来院になっています。

側湾については、戻せないタイプの側湾ですが、歪みを許容範囲に入れるだけで、お辛くなかったときの状態に戻すことが出来ます。

ぎっくり腰の様な緊張があるので、うつ伏せから、極力動かさずに、ご自身に動いていただきながら三軸コンセプトの技をかけていきます。

緊張が緩むことを確認しながら、少しずつ基本手技を入れて、完了。

「フフッ、歩くのが楽です。」

まだ、自由に動ける状態ではありませんが、後は治癒力が解決してくれます。

一番心配なのはは、帰りの乗車時間ですね。

日本車のシートは、腰に親切な設計になっていないものが多いですから。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。