のってもらったり

ぎっくり腰でご来院。30代男性。

昨日、仕事で重いものを持って、車に乗って、降りて2~3歩あるいて動けなくなり病院へ。

レントゲンは問題なく、今日ご来院。

ドアからの歩き方がバランス悪く、座ってもカラダが斜めになっている。

「しゃがんで立つ時、寝て起きる時が辛いです。」「カラダがうまく組み合わさっていない感じです。」

いつものように、動いていただきながらの三軸調整と、マスキング排除を行い一旦たっていただく。

「すっと通った感じで楽です。」

基本手技は一部しかかけられない状態なので、さっとかけながら、ふと、

「階段を上るのは大丈夫だったのですか?」

「腕力は強いんで。」

なるほど...。

基本手技を終わらせ立っていただくと。

「楽です。」

階段を下りて上がってもらって、

「楽です。楽です。」

椅子に座ってもらって、

「違和感ないです。」

「ここまで楽になるとは思っていなかった。」

ハッピーになるお言葉。

「疲れたときは、強くマッサージしてもらったり、嫁さんに乗ってもらったり...」

やはり。

ギックリ腰や、アゴの痛みとか、突発性の緊張につきものの過刺激。

元気な時なら、嗜好として良いかもしれませんけど、そうじゃないときは引き金になることもあります。

今日からやめていただくことを、ご理解いただけました。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。