ストレートネック?

「左肩から小指にかけてシビレと痛みが出ます。整形ではストレートネックと言われました。」

30代男性。

左肩に強い痛み、前かがみや後ろに反った時に起きる。

そこから、腕の前部を伝って、小指にしびれが出ている状態。

よくある症状です。胸椎上部の不調和ではないかと思いましたが、

チェック法でチェックしていくと意外と腰周辺の骨格のズレとカラダ内部の緊張が反応。

恥骨結合、腰仙関節、腰椎と胸椎下部、そして、下腹部の反応箇所に緊張消去法と三軸コンセプトの技をかける。

「だいぶ楽になりました。でも、まだ、肩甲骨に残っています。」

骨格のズレを自分で戻せなくしている要因箇所の再調整をして確認。

「大分消えてきましたけど、まだ...。」

主訴の調整は済んでいるので、後は、カラダ全体の調整法を繰り返して痛みなく完了。

ストレートネックはカラダのバランスから起きる結果であって、不調の原因ではありません。

「普段、気を付けることはありますか?」

冷え取りで自律神経のバランスを整えることが、最大の予防になります。

カラダの緊張を抑え、 ”元に戻す力” がアップしてきますから。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。