耳のつまり感と右半身の辛さ

「3年前に突発性難聴になって、聴力は戻っているって言われるんですけど、右耳がずっと詰まった感じなんです。」

「右側の頭から首から背中まで辛くて、それも3年前からです。」

「だんだん酷くなってて。」

30代男性。

大学病院で異常無く、アジャスト系カイロプラクティック、鍼で変化なくご来院。

顎関節症などでよく見られる緊張と似ていますがどうでしょうか。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

まず、要因チェックを耳の詰まりから始めます。

意外にも外部要因だけが反応します。

右半身上部の緊張も外部要因が反応しています。

外部要因の入る箇所をサーチしていくと耳が反応。

めがね?いや。

職場で騒音とかありますか?

「はい。耳栓をして仕事していますけど。」

これかもしれません。

緊張の種類はストレス系。カラダ内部との緊張の連動はありません。

緊張消去法をかけて確認。

「耳のつまりが取れています。」

「肩の状態も変わっている。でも、まだ重いし、首がきつい。」

再チェックでマスキングが反応してきました。

これが治癒力を妨げている一つの要因でしょう。

解除して確認。

「重さが無くなってきました。」

「まだ、首がつっぱります。」

バランスが反応するので、バランス調整をして確認。

「明らかに変わった。どこに行っても変わらんかったのに。」

「耳も良く聞こえる。」

今日の施術は完了です。でも、騒音が原因であれば、仕事に戻ると...。

「実は来月から違う会社なんです。今の会社は有給消化にしていますから。」

「次の会社までに治してしまいたいと思って岡山まで来ました。」

よかった。

なら、この一回の施術で大丈夫だと思います。

音のストレスの影響は何点か施術していますが、こんな出かたもあるんですね。

今回はシンプルで簡単なケースでした。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。