アイスクリームの力

2015年11月16日

「3日前くらいから、急にアゴの痛みが出てきたんです。」

「きっかけは無くて、何かあるとしたら、風邪をひいていたくらいで思い当たらないです。」

 

兵庫県。大学生の女性。

 

右アゴがじっとしていても痛い。

動いていただくと、頭の付け根と左肩に痛みがあります。

 

突然の強い痛み。

学生さんで、春なので、環境が変わったストレスでしょうか?

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

カラダ内部全体が緊張しています。

アゴの痛みはその影響が反応します。

マスキングに合わせて内部の緊張からの連動を相対解除していきます。

 

何度も反応してきます。

解除して確認。

「肩や首は取れてきました。」

「アゴは全然変わらない。」

 

チェックすると、また内部の緊張が反応します。

マスキング反応も何度も出てくる。

解除して確認。

「痛いです。変わらないです。」

 

内部の緊張要因は冷えが反応。

でも、これだけ解除して変化しないケースは珍しい。

 

ストレス系、筋骨格系の反応はなく、再度、内部緊張からの連動に相対解除をおこないます。

ふっと、反応がやんだところで、

「少し弱くなってきました。」

 

効いてきました。

しかし、この後、ぶり返したりひいたりを繰り返しました。

不自然さを感じます。

 

チェック法の反応が出なくなり、技が入る限界が来たので、痛み7割残る状態で終了。

技を入れた箇所と習慣改善の説明に入りました。

 

冷えとは、体内の温度差で、....。

「風邪で食べ物がたべられなくて、ずっとアイスクリームを食べていたんです。」

そうなんですか!

 

繰り返すカラダ内部の緊張反応の元はこれかもしれませんね。

体内の温度差で自律神経が乱れて、何度もカラダ内部に緊張層がかかり蓄積してしまう。

 

清算後、

「あ、なんか今、すごい楽になっています。」

よかった。

 

お家で、徹底的に冷え取りをしてみてください。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。