のった

「この間は、終わったあと、背筋がスーッと伸びて、楽にのって歩けた」

 

80代後半の女性。骨盤のねじれと背骨の横方向への歪み、その関係からどうしても前かがみになってしまい、歩くと腰が痛くなる。

「できるだけ、かがまずに歩きたい」と紹介でご来院。

 

医療機関でも、骨盤と背骨を戻すのは無理といわれているらしく、6回の施術でバランスの変化と、腰痛軽減は果たせたが、骨盤と背骨のねじれは、変化しそうにない。

しかし、変化はしなくても楽になる可能性はあるはず。

 

7回目の施術で、三軸コンセプトの技のかけかたを変えてみた。

三軸修正法は、カラダのバランスを変化させるのにとても有効なコンセプトで、術者の工夫で色々な可能性が出ます。

「のった、のったまま楽に歩ける」

実際には、若干前かがみで、戻せる限界のところで止まったままなのですが、ご本人の力のかかり方が違っているわけです。

 

ある程度の持続力もあるみたいなので、8回目も同じ施術で終了しました。

どこまで、楽になっていただけるだろうか。

少しずつ、施術間隔を開けながら、一緒にがんばって行きたいと思います。

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。   アゴの整体 も得意で力を入れています。 病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 このブログは、当院の整体施術によるお客様の改善経過のヒアリングと観察を基にまとめたものです。医療行為はおこなっておりません。整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。