雨の前後の頭痛

「昔は雨の前に偏頭痛が出ていたのですが、昨年秋からは雨の前後になったんです。」

MRIで異常なくご来院。50代男性。

 

「右目の奥から耳の後ろまでズキズキしています。肩こりや腰痛もあります。」

 

チェック法でチェックしながら技をかけていきます。

頸椎1番2番3番のズレ、胸椎2番3番のズレ、左股関節のズレを調整。

腸腰筋やカラダ全体の緊張を消去していき確認。

 

「カラダは楽にはなっているみたいですけど、頭痛はかわりません。」

 

再度、チェックしながら技をかけて、

「ちょっと変わったかなあ、でも痛いです。」

 

再度技をかけて、

「ズキズキは消えました。」

「でも、目の奥から耳まで一本張った感じが残っています。」

「それは、ズキズキしていないけどお辛い状態ですよね。」

「はい。」

 

頭痛でここまで手こずることは無かったのですが、チェック法の施術体系を変えるときがきたか?

冷静に再度チェックをかけていく、

ふと、カラダ内部でチェック法にかかりにくい箇所の確認を忘れていることを思い出した。

チェックすると、見事に反応。

そこに緊張消去法をかけて確認。

「消えました。痛みも張りも全くないです。」

 

奥様が、

「何しょーったんかようわからん。」

足首だけですからね。

 

ご主人と奥様に施術を説明して終了。

慢性化から抜けたいと、次回のご予約をいただきました。

 

そんなに回数はかからないと思います。

ポイントがわかったので、次から、症状をけすことは簡単ですが、

大切なのは、なぜ、原因箇所にストレスがかかっていたか?を見つけること。

次回のヒアリングが楽しみです。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

頭痛

Posted by 院長