足の甲の痛みをかばっていたら股関節が痛くなってきました

「サッカーで蹴った時、人の足に当たって右足の甲を痛めました。」

「痛みをかばって練習していると、左の股関節が痛くなってきて..。」

30代男性。

 

右足の甲は小指の付け根に痛みが残る程度ですが、股関節の痛みは外から内側まで痛みが広がって、詰まった感じで常に痛い状態。

 

チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

足の甲の痛みはカラダ内部の緊張と連動していました。

股関節は、関節のズレと関節周辺組織の緊張が反応します。

調和して確認。

「小指の付け根はひいてきました。でも、股関節は痛いです。」

 

足を動かした時の痛む方向を確認して再度調整。

「変わってきました。」

マスキングやストレス系の緊張がありました。

後は、関節周辺の緊張を徹底的に緩めていって、繰り返しサッカーの動きで確認。

「痛くないです。」

「軽いです。」

よかった。

 

筋骨格系の要素が多かったので、多分、この施術でしばらくは問題ないでしょう。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。