伝えるということ

昨日の晩、仕事帰りに、顎の整体の4回目を受けに来られた女性。

この方は、口を横にずらして開けて2本しか開かない状態、痛みやクリック音にも悩んでおられた。

初回で3本開くようになり、3回目までに痛みとクリック音はかなり落ち着いた。

手に伝わる振動から、まだ、改善の余地がある状態ではあるが、当初から考えると、口がまっすぐ大きく開くため日常では問題なくなった。

「整体を受けて本当によかった」

足湯につかりながら伺っている中で、歯科か口腔外科か悩んでいたことを振り返りながら、心の底から喜んでもらえた。

整体だと普段の不自由は全くありませんから。

セルフケアはおこなっていただきますけど。

 

整体はお互いにハッピーになれるやりがいのある仕事です。

しかし、伝え方って大事ですね。

顎の整体サイトを作っていなかったら、この方に来ていただけていたかどうかわからない。

お互いに、機会を失っていたことは間違いないでしょう。

 

院からの発信が、必要な方にちゃんと伝わるようになっているかどうか見直していかなければ。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。