背中下部の痛み

「朝起きたとき、背中の腎臓のあたりに痛みを感じます。3日に一回くらい。病院でCTや血液検査を受けても問題ありませんでした。」

紹介でご来院。30代男性。

10か月くらいこのような状態が続いているらしいです。

 

動きの検査で確認すると、朝痛む箇所に違和感を訴えられます。

チェック法でチェックしていくと、カラダ内部の器官で反応。

そこに、緊張消去法を入れて、さらにチェックしていくと、

他は、何も反応しません。

 

立っていただいて動いていただくと、

「大丈夫です。違和感は消えました。」

なんで、あれだけで消えるのか不思議がられていましたが、まだ、朝起きてみないとわからないですね。

 

2回目(2週間後)

「施術の後、朝の痛みは出なくなりました。今日まで、2回ほど軽いのが出たくらいで問題ないです。でも、今朝は少し強めでした。」

頻度と強さが変わっているので、初回の施術ポイントは間違っていなかったみたいです。

今回も同様の施術で終了。

 

自律神経とカラダの不調との関係。

色々なケースがあります。

今回の施術ポイントだったところに緊張が入ってしまう外的ストレスが何なのかという課題はあります。

しかし、施術を繰り返すことで、治癒力が活性化してきますから、外的ストレスがそのままでも徐々に出にくくなると思います。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。