産後

ブログ 「 妊娠時のつらさ 」 の20代女性が産後のチェックでご来院。

安産だったらしく安心しました。

今回は、股関節と恥骨の違和感と首の痛みが出ていて、骨盤の調整と合わせて進めていきます。

チェック法でチェックしながら全身を調和させていきますが、

腰と首のストレス系の緊張が厚い層のようになっています。

お産の大変さが伝わってくるようです。

歩いての確認、足湯器をベビーカーに見立てての確認、動きの確認などで痛みなく終了。

「ベルトで締めるように言われて使っているのですけど...」

基本は自然に戻るはずなので、必要はない??

今回、骨盤に関して、産後を意識したチェックと調整をしましたが、思ったほどのズレがなく、スムーズに元に戻っていました。

当院の骨盤調整は、戻る力を活性化させながら戻していく手法で、チェック法に基づいて調整するので、正確さと持続性が評価されています。

5回ほどご利用いただいていたので、そのおかげかな?とか考えたり、ベルトの効果もあったのかな?とか考えたり。

ただ、施術を通じて、一つ確実に言えることは、

産後、整体はしておいたほうが良いですね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。