肩がだるく頭が痛くなる

「寝起きは肩がだるく、日中、頭痛が出て薬を飲むことが良くあります。」

「アゴが開けにくくカラダが真っ直ぐではない感じです。」

20代男性。

カラダのねじれはさほどではありません。

頭痛も今は出ていません。

チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

マスキングとそれに連動した右股関節の緊張が反応。

それらを解除して、全身の緊張バランスも整えて確認。

「肩も首も楽になりました。」

施術としては簡単なケースです。

股関節の緊張とマスキング現象が絡んでいたことで、カラダのねじれ感はご本人には強くかんじられていたのではないでしょうか。肩や首にも影響しているケースでした。

”冷え”が反応していたので、

自律神経が冷え障害で乱れて、緊張が股関節にかかってしまっていたと考えられます。

冷え取りと枕のアドバイスをして終了。

(2回目 2週間後)

「全体的に良いです。」

「一週間過ぎたころから頭痛が出てきました。」

「寝起きの肩のだるさは改善されましたが、4日前から出るようになりました。」

「アゴはスムーズです。」

当日出ていなかったお辛さにも対処できていました。

同様の施術をして終了。

これで一区切りになると思います。

(3回目 一か月半後)

「ずっと調子よかったです。アゴも気にならない。」

「でも、一週間前くらいから寝起きのだるさや軽い頭痛が出るようになってきたので来ました。」

「頭痛は薬を飲まなくてよいレベルです。」

今回はマスキングと連動して左股関節が反応します。

やはり、ネックは冷え障害ですね。

自律神経の乱れからくる緊張は様々な箇所にかかりますが、この方は股関節にかかりやすいみたいです。

冷えの障害は短期的に解決しませんが、

半身浴などで習慣改善していただけると、施術の間隔はどんどん広げていくことができます。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。