朝、まぶしいって感じて

ブログ 「 いつもは歯だけですけど 」 の30代女性。

前回から2ヶ月くらい経ちます。

「あの後ウソみたいに楽だったけど。今度は左に出ちゃいました。」

「左首の痛みに始まって、左頭から左目奥まで痛みます。」

「今朝、光がまぶしく感じて電話しました。」

大丈夫かな?病院の検査が第一ですよ。

チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

ヒアリングでは首がお辛さの中心かと思われましたが、

整体チェック法では肩甲骨と目のそれぞれからお辛さが広がっている感じです。

しかも、それぞれがストレスからくるカラダ内部の緊張と結びついている形です。

マスキングを解除しながら、ストレスからくる自律神経の緊張を解く技を入れていきます。

確認で、

「頭は無くなった。他は残っています。」

再調整後、

「目が楽になりました。でも、頭がまた出て、首が残っています。」

再調整後、

「目がさらに楽です。頭も痛くない。首も良いです。」

よかった。

多重に、そして、複雑に緊張層が絡んでいました。

今回もストレス系の緊張消去法を多用しました。

技の経緯から、前回と痛みの出る位置が違うだけで、ストレスと自律神経の関係なのかもしれないですね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。