息苦しくて飲み込みが悪い

「息苦しくて、つばの飲み込みが悪い状態が続いています。」

「首の痛み、太ももの張りが強いし、毎日、疲れがとれにくいです。」

20代男性。

医療で問題なければ、良くある自律神経の乱れでしょう。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

全身の緊張と部位の緊張が複雑に絡み合っています。

下腹部内部の緊張が何点か反応。

解除して確認。

「太ももが楽になってきました。首はまだ痛いです。」

「息もまだ吸いにくいですね。胸が開いていない感じ。」

再チェックをしていきます。

マスキングが反応、緊張リレーションを調整して確認。

「息が吸えます。つばも飲めます。」

「でも、今度は首のこの辺りが痛くなってきました。」

奥に潜んでいる緊張層が表面化して、痛みの場所が移動しています。

残りのお辛さは首だけなので座位で施術を進めます。

これでどうですか?

「まだ痛い。」

これは?

「今度はここ。」

これは?

「あ、消えました。痛くないです。」

入れた技の経緯から、良くある冷えやストレスで起きる緊張が影響しているケースです。

自律神経が乱れてカラダに緊張が積もっていくわけですが、積もりすぎると自分の力で戻せなくなるだけでなく、呼吸にまで影響がでるみたいですね。

日々、半身浴など自律神経を整える習慣を行うことで、その影響を最小限にすることができます。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。