肩甲骨が痛くて3hで目が覚める

「おひさしぶりです。」

お仕事休みなのかな?

「一年前に仕事のストレスから過呼吸になって、今休職しているんです。」

20代女性。

大学生の時にアゴの不調とカラダの歪みでご来院。

県外に就職されてからご来院が空いていました。

「過呼吸の時は仕事中に救急車で運ばれて、...。」

「だいぶ良くなったんですけど、肩甲骨回りや背中が痛くて、3hも寝ると目が覚めてしまうんです。」

まだまだじゃないですか。

ご遠方ではありますけど、もっと早くご来院くだされば...。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

予想通り、緊張層が大量に積もった良くあるケースです。

大半はストレス系の緊張層で、冷えの影響もあります。

順序良く解除。

確認で、

「肩が軽い!」

「でも、まだ痛みがある。」

動きの確認をしながら、解除と確認を繰り返します。

「楽になってきました。」

「痛み無いです。」

仰向けでも痛みがないことを確認しました。

「眠れるようになりますかねえ?」

はい。 あっ! そうか。

最初のご来院が4年前。

今と技の内容が違っています。

当時、自律神経の理論やそれに則した技を使っていることを十分説明できていなかったですね。

技の内容や自律神経の特性の説明を聞いていただくと、

「もっと早く来ればよかったー。」

ですね。

過呼吸自体が起きていなかったかもしれませんね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。