五十肩ですか?右腕が上がらない、じっとしていても右肩がうずく
右腕が上がらない、じっとしていても右肩がうずく、左を下に寝ると右肩がつる様に痛い。
病院の指導で、「腕を動かしなさい」を実践し、悪化。
大阪府藤井寺市から紹介でご来院の女性。
右腕は、横から上げると水平の位置まで、前から上げると上方斜め45度までしか上がらない。
上げる時にも痛みが伴っています。
三軸修正法のコンセプトを導入し、記憶から来る可動制限の解除が出来るようになってから、以前は時間がかかっていた五十肩も早期に結果を出せるようになってきています。
バランスチェックを使い、可動制限から調整していく。
要因は対角線の左腰周辺の不調和が大半でした。
次に、痛みをテーマに筋肉と骨を調和させていく。
左肩甲骨周辺の調整と、同じく左腰周辺の調整が大半。
右腕には、筋骨格系の不調和はありませんでした。
調整箇所が多かったので、20分くらいかかりましたが、立っていただいて。
「あれ?上がります。痛みは少ないです。ん?首が痛い!」
腕は、ほとんど上がっていますが、若干制限がかかっています。
腕が自由になって、首の痛みが目立ってきたみたいです。
再度、調整に入るところで、
「これも、五十肩でよかったのですか?」
一般的なイメージから、お電話では連泊の施術も検討されていましたが、足首しか触っていない状態で、腕が上がったので状況が理解しにくかったみたいです。
何度か確認して、痛み無く、左右差無く上がるまで調整。
お互いに満足して終了しました。
複雑な引き合いがありましたが、カラダの防御反応自体は弱いケースだったので、早期の結果になりホッとしています。
来週、予防でご来院くださることになりました。