元気

2016年12月17日

京都の平安コンディショニングの岡野先生からお客様をご紹介いただきました。

関西のお客様が岡野先生の施術に感銘されて、鳥取のお母さまと妹さんのことを相談されたことがきっかけになります。

米子市よりご来院。70代と50代の女性。

 

妹さんは昨年から続く首の痛みと3年ほど前から続く肩の痛み。

「頭を後ろにすると痛いです。肩は後ろの物を無理な姿勢で取ろうとしたときにグキッとなって、それ以来なんです。」

 

チェックしていくと、首の4番目の骨がずれていました。

肩も首も調整と確認を数回繰り返し、

 

「痛み消えました。楽です。」

 

次、お母さまの腰痛施術。

お越しいただいた時点でお疲れ状態で、歩かれるたびに「痛い」が口から出る状態。

 

動きの確認では後ろに反ることが痛くてできない状態。

チェック法を使いながらの同様の操法と確認を繰り返し、出てくる反応を消していきますが、

「痛い。」

 

起き上がっていただくときの、足の運びなども変わってきて反応も少なくなってきましたが、

「痛い。わたしゃ、ずっとだから、そんなにすぐ変わるわけないがあ。」

と、微笑まれます。

 

痛みは感じられているみたいですが、施術反応が無くなったので終了。

 

(2回目 一週間後)

妹さんは、再発なく、全身調整と残っていた違和感を消去して終了。

「足だけで変わったって近所に話したら、みんな受けてみたいって言っていましたよ。」

 

ありがとうございます。ここまでお越しいただけるかな?

お母さまは、前回よりお元気そうで、歪感は少ない。

後ろに反った時の痛みは無くなっていました。

 

よかった。前回、あそこで終わってて良かったんだ。

けど、手を挙げたときに腰に痛みが走るらしく、しゃがみこんでしまわれます。

 

バランスだけの問題ですね。

三軸コンセプトの手技を入れて、手を自由にあげられるように調整、痛みもなくなり終了。

 

背中が曲がってられるから、どこまでカラダがバランスを記憶してくれるかは、施術を繰り返さないとわからない部分はあります。

でも、前回の術後の調子が良かったみたいで、今回は整体を抵抗なく受け入れてくれています。

 

関西のお姉さんも駆けつけてくれていて、にぎやかで楽しくて、私も元気をいただきました。

来週、3回目。

岡野先生 ご紹介ありがとうございました。