首痛は5年前からで、頭痛は学生のころからです

2016年12月12日

「首のコリは5年ほど前からで、頭痛は学生の頃からです。」

「頭痛は、吐き気レベルが月一回、普通のは週2回あります。」

奥様の紹介でご来院。30代男性。

 

上を向くことが困難な首の痛み、肩の付け根に痛みの中心があります。

 

チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

胸椎の2番と3番のズレと椎間の不調和を調和。

胸骨と肩鎖関節と胸鎖関節を調整。

下腹部内部の緊張との連動を消去。

全身の緊張バランスを整えて確認。

 

「痛くなくなりました。さっきより上が向けます。」

調整と確認を繰り返して、さらに可動域を上げて終了。

 

(2回目 2週間後)

「首はあの後すぐ戻りました。」

「頭痛も何度か薬を飲みました。」

 

チェックしていくと、胸椎2番目がまたずれています。

マスキングもたくさん出てきます。

痛みを消して、マクラのアドバイスをして終了。

 

(3回目 2週間後)

 

お願いはしていなかったのですが、経過を書いて持ってきてくださいました。

調子が良い日が出てきています。

 

頭痛が出た位置などが記録されていて、施術の参考になりました。

チェックしながら施術を進めると、骨のズレは反応しません。

 

全身の緊張層の解除と頭部三軸修正法を行い終了。

反応の数が減っています、たぶんこれで大きく変わりますよ。

 

(4回目 一か月後)

「首は普段気にならなくなりました。」

「肩こりも感じません。仕事中も大丈夫です。」

「頭痛は軽いのが何度かあったくらいで、大丈夫です。」

 

よかった。

動きの確認でも違和感はなく、基本手技をかけて終了。

 

もう大丈夫です。

次回はメンテナンスで6週間後です。

 

基本は、一回一回の施術でお辛さが無い状態で終了しますが、症状層が多いと、まだ奥に潜んでいる症状層が出てくるわけですね。

マクラなど習慣的に使用するものも注意が必要です。

頭痛,首の痛み

Posted by 院長