足の痛みをかばって

「サッカーで蹴った時、人の足に当たって右足の甲を痛めました。」

「痛みをかばって練習していると、左の股関節が痛くなってきて..。」

30代男性。

右足の甲は小指の付け根に痛みが残る程度ですが、股関節の痛みは外から内側まで痛みが広がって、詰まった感じで常に痛い状態。

チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

足の甲の痛みはカラダ内部の緊張と連動していました。

股関節は、関節のズレと関節周辺組織の緊張が反応します。

調和して確認。

「小指の付け根はひいてきました。でも、股関節は痛いです。」

足を動かした時の痛む方向を確認して再度調整。

「変わってきました。」

マスキングやストレス系の緊張がありました。

後は、関節周辺の緊張を徹底的に緩めていって、繰り返しサッカーの動きで確認。

「痛くないです。」

「軽いです。」

よかった。

筋骨格系の要素が多かったので、多分、この施術でしばらくは問題ないでしょう。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・お辛さ改善系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。
※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。