妊婦さんのお尻の痛み「一旦痛くなると動けなくなります」

2015年11月16日

「動けないですーっ!」

入口で動けなくなってられます。

手を取り一番近い椅子に誘導。

 

「一旦痛くなると前にも後ろにも動けなくなるんです。」

 

ブログ 「 首から顔へ 」 の30代女性。

アゴの不調改善後、数か月おきにメンテナンスされていたのですが、しばらくご来院が無く心配していました。

ご懐妊されてたのですね。妊娠8ヵ月でご来院。

 

 

「こんなに痛くなるのってあるんですね。歩けなくなるなんて。」

「念のために病院にもいきました。」

 

3日前に方向転換で左お尻にビリッと来て、前にも後ろにも動けなくなった。

でも、その時は1h寝たらましになった。

しかし、昨日から寝ても治らなくて、痛みが怖くて足が前に出せない状態。

 

椅子に座ったままの状態で施術開始。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

 

妊娠時に良くあるストレス系の緊張がマスキングに合わせて次々に出てきます。

解除して立っていただきます。

 

「痛い!」

「ゆっくり歩けるけど方向転換できない。」

 

解除と確認を繰り返し、

「痛みが出るけど一瞬だけになってきた。」

「方向転換?怖いなー。」

「あ...できるできる!」

 

再度、微調整を行い。

「痛みは残るけど、ぜんぜん楽になってきました。」

 

よかった。なんとか歩けそうです。

 

お仕事は休まれているんですよね。

「いえ。6月いっぱいまでは頑張らないと。」

 

自営のお仕事で、無理されてたんですね。

階段は支えながら、駐車場のご主人のところまでお送りしました。

 

無事元気な赤ちゃんが生まれますように!

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。