ギックリ腰の術後良好、今回、歩き方がぎこちなくて再来院

ブログ 「 ギックリ腰でうつ伏せも仰向けも立っても辛い 」 のお客様が再来院。

「あれから座ったり立ったりがなんともないです。」

「まだ、ちょっと歩きかたがぎこちなくて。」

 

前回はギックリ腰直後だったから、寝たり起きたり歩いたりを楽にできるようにするのがやっとでした。

チェック法でチェックしながら、歩きに対しての想定施術を入れていきます。

3回だったか4回だったか歩きを確認しながら施術を繰り返し、

足だけでなくて、肩や腕のしなりが自然になってきました。

 

「いい感じです。歩きやすい。」

「先生、関係ないかもしれないけど左腕が時々ビーンとしびれるんです。」

「さっき、うつ伏せの時もそれが出たりして...。」

チェック法で時々覗く不規則な反応があったのですが、それだったのですね。

 

左の肩甲骨に主訴があったので調整を入れて伺うと、

「引いていきました。大丈夫です。」

 

どのような症状でも全身の整体が大切です。

ですから、ヒヤリングでは関係ないと思われる箇所も教えていただけるとありがたいです。

私も全身チェックはしているのですが、不規則な反応は、その場所を限定しにくい場合があるからです。

 

「いつもながら不思議!これで仕事に出れます。」

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛,腕のつらさ

Posted by 院長