2週間前から、左肩甲骨がビリビリと痺れてて、左首と頭が重いんです。

「2週間前から、左肩甲骨がビリビリと痺れてて、左首と頭が重いんです。」

「7日前から頭痛も出たり引いたりが続いて、寝ても寝てもぜんぜん疲れが取れない状態なんです。」

「腰痛は20代からで、慢性で、後ろに反れないです。」

 

ご紹介でご来院。40代女性。

 

動いていただくと、左腕が上げにくい、後ろに反ると腰に痛み。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

 

整体的要因リレーション:

肩甲骨の痺れの主な反応は、

  • 冷えによる内部の緊張との連動 60%
  • ストレス 15%
  • 股関節の影響 10%
  • 首からの影響 10%

首から頭、

  • 冷えによる内部の緊張との連動 45%
  • ストレス 20%
  • 肩からの影響 10%

腰、

  • 冷えによる内部の緊張との連動 50%
  • ストレス 10%
  • 股関節の影響 20%
  • 左足の影響 10%

 

身に着けているものが反応しています。

ネックレスを外していただきます。

 

今回、内部の緊張の要因内訳として、

  • 冷え(体内の温度差)による自律神経の乱れ 30%
  • ネックレスの影響 70%

が、チェック法で反応していました。

 

相対解除の手法で緊張連動を解除して確認。

 

「あ、さっきより楽に手が上がる。」

「肩甲骨の痺れも少ない。」

「首の張り感はまだ少しあります。」

「後ろに反れます。腰の痛みは少しになりました。」

 

再調整で、

「痺れ取れてます。」

「首も取れてます。」

「腰も取れてます。」

 

「なんでこれで取れるんですか?」

 

お辛さ無くなり終了できました。

ネックレスの相性のことと、冷え対策の適正条件をお伝えして終了。

 

 

(2回目 4日後)

「すごく調子がいいんです。」

「上半身の痺れとか張りが無くなって、腰の方に意識が行く感じです。」

「頭痛も無くなりました。」

 

「前回言ってなかったですけど、目の奥の痛みが出なくなって。」

「夕方とか目の痛みでウ~ッって言っていたんですけどそれが無いんです。」

 

「あれから毎日半身浴しているんですよ。靴下の重ね履きもやっています。」

 

よかった。

 

今回の施術は腰の残った痛みを取って終了。

 

ネックレスなどが影響しているケースは結構あります。

これは相性の問題で、同じものでも他の人には問題なかったりします。

 

冷え取りもがんばっていただけていますし、この後は1ヶ月のメンテナンスで大丈夫でしょう。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。